膝、滑膜炎になった私の治療経過ブログ

膝滑膜炎(PVS)治療入院手術経過ブログです。参考になれば

両膝滑膜炎手術当日

前日夜9時からお水もNGの絶食

手術は午後からでした。

丁字帯つけて手術着きて。。。

手術室すんげー寒いの!

腰に注射したのね

そのあと全身麻酔だったんだけど、腰に注射したらもう寝ちゃったwww

注射もそんな痛くなかったぁ

 

2時間後くらいかな

手術室でさむくて目覚める

ベッドは電気毛布などセットされてて震えながら寝る

夕方まで下半身の感覚なかった

下半身の麻酔が切れたあと、すこーしだけ痛む

 

血がしみてきちゃって

f:id:hizaitabyebye:20170806092959j:image

 

包帯かえてもらった

(ハートマークだ❤️)

 

夜やっと食事。。。おかゆ

今日1日これだけや痩せそう!

実は入院当日にすじこを買ったので助かりました。

f:id:hizaitabyebye:20170806093110j:image

 

じゃじゃーん!

f:id:hizaitabyebye:20170806093421j:image

これがわいの軟骨です笑

 

右より左のが症状が重めで、左だけ痛むし曲がらない

軟骨のカケラもほとんど左をごっそりとったみたい

明日消毒だから傷口が見られる 

 

明日から松葉杖で翌日の今日は車椅子です。