膝、滑膜炎になった私の治療経過ブログ

膝滑膜炎(PVS)治療入院手術経過ブログです。参考になれば

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手術日きまった!

今日の通院で両膝のMRIが揃ってやっと先生とお話。 先生2週間に一度くらいの頻度しかこの病院にいないから。。。次の先生の診察日に手術することに。 つまり2週間後。 進撃の巨人みたいな足の模型見ながら説明。 内視鏡手術で両膝に穴を2.3つあけるみたい。 …

膝に水がたまってぶよぶよ

前回、水の種類を見たいといわれて右膝の水を抜いたけど、 今度は左膝が腫れてぶよぶよになっちゃった。 左膝にも水がたまってるー!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン 曲げるのも大変。 今週の通院で手術の日を決めます。

膝の手術するかどうか悩む

悩みます。 女ですもの。 私のきれいなあんよにそれも両膝、横線が3つ入る傷ができるなんて。 「ケロイドになるかもね」というトドメの一言。 膝頭はなりやすいんだそうな。 今もふつーに生活はできる。 制限される動きはあれど。 でももっとパフォーマンス…

膝が痛い〜手術までの病院記録〜

週に2.3回ボクササイズを中心に、世界最大の障害物レース、スパルタンレースのために今年から色んなトレーニングをして1年。 今年に入って両方の膝がなにやら痛み出した。 どんなかんじかというと 正座ができない 階段をおりると痛い 手を使わずに着席の状…