膝、滑膜炎になった私の治療経過ブログ

膝滑膜炎(PVS)治療入院手術経過ブログです。参考になれば

両膝滑膜炎術後1日目、2日目

1日目

日曜日だったためリハビリや消毒などなーんにもなしでひたすらおとなしく。

おとなしくっていっても、喫煙所にたばこを吸いに行ったり松葉杖でよちよち歩いてた。

これがけっこう歩ける。

痛みには強い方なんだけど。。。

手術前も痛かったり歩きにくかったり立ち上がれなかったりしてたから慣れてる感

早く傷みたいなぁと。

点滴は朝と夕方二回。抗生物質のやつ。

手術前の絶食後の朝食のメインが

f:id:hizaitabyebye:20170808115403j:image

スポンジだったのは泣いたよね笑

 

友達がお見舞いにきてくれだして

f:id:hizaitabyebye:20170807223209j:image

f:id:hizaitabyebye:20170807223216j:image

入院といえば千疋屋

病院食は野菜が少なくて。

富麗華の中華とかサラダとか野菜がたくさんとれてよかった(>_<)

ありがたい。。。

 

2日目

消毒した!

f:id:hizaitabyebye:20170807223348j:image

やっと膝小僧ちゃんをみることができたー

傷口は思ってたよりきれいだけど、まだ腫れてて膝小僧ちゃんがちゃんと見えてない。

まだまだ伸ばせないし曲げられないし、もっとスコーン!と変化があるかと思ってた。

今の痛みとか曲がらないくらいでは前と変わらなくて不安になる。

もちろんまだ手術したばかりだし焦っちゃダメなのわかるけど。

看護師とかに笑われるくらい歩けてるし。

抗生物質と痛み止めの点滴は今日でおわり。

やっと点滴とれた❤️