膝、滑膜炎になった私の治療経過ブログ

膝滑膜炎(PVS)治療入院手術経過ブログです。参考になれば

手術日きまった!

今日の通院で両膝のMRIが揃ってやっと先生とお話。

先生2週間に一度くらいの頻度しかこの病院にいないから。。。次の先生の診察日に手術することに。

つまり2週間後。

 

進撃の巨人みたいな足の模型見ながら説明。

内視鏡手術で両膝に穴を2.3つあけるみたい。

 

1週間入院して、退院後は日常生活は普通に送れるって言われたけど、どのレベルの日常生活なのか詳しく聞いたら、松葉杖なしで歩けたりするみたい。

案外ちょろそうじゃん!

先生も膝専門のえらい先生っぽいし。

 

ジムの休会の診断書もらってリハビリ用にしばらくプールかな?

10月末のスパルタンレースは今回は見送ることになりそう。

でも仕方ないよね( ´Д` )

なんて考えながら。

 

次回は入院日なので

尿検査、採血、胸のレントゲン、血圧など簡単な検査して終わり。

入院は3週間後、それまでゆっくり支度します。