膝、滑膜炎になった私の治療経過ブログ

膝滑膜炎(PVS)治療入院手術経過ブログです。参考になれば

膝の手術するかどうか悩む

 

悩みます。

女ですもの。

私のきれいなあんよにそれも両膝、横線が3つ入る傷ができるなんて。

「ケロイドになるかもね」というトドメの一言。

膝頭はなりやすいんだそうな。

 

今もふつーに生活はできる。

制限される動きはあれど。

ももっとパフォーマンスを良くしたい。

 

けど治らなかったら?

さらにひどくなったら?

せっかく筋トレしてたのに筋肉が落ちちゃう。

仕事を一週間も休む?

値段も30万は普通にかかるとざっくり言われた。

けど、ここでなおさなかったら、歳とってつらいんじゃない?

(私は37。けっこういい歳)

 

先生に「どうしたらいいとおもう?」と聞いたら手術したほうがいいね

という。

本当?

しかも今後にじっくりあるのかもしれないけど説明もさらーっとしてて、それは大した手術じゃないからかもしれないけどね、そのことも少し不安に感じた。

もっと丁寧におしえてくれてよ!笑

と。

 

しばらく色んな腹筋とプランクを毎日20分ひたすらにやる。

なるべく膝に負担をかけない筋トレ。

 

とりあえず一週間悩むことにする。

しかし、滑膜炎のブログを書いてる人は症状がわりと重めで再手術とか再発とか見てると不安になる。

重めだからブログ書いてるのかもしれないけれど。。。

 

あーあ(´-ω-`)なんかとんでもないことになっちゃった。

リウマチの疑いを晴らすための血液検査はおそろしいほどすべて健康。

ガンマも11!

感動した笑